体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

2016-11-23から1日間の記事一覧

SMAPロスの克服方法

今、昼食を取りつつ、見るでもなくテレビを眺めていたら・・・心から驚いた。福山ロス。SMAPロス。その克服方法について、バカそうな医師が語っていた。 ネタですよね?電通に象徴されるこの世に必要ない職種の方々が、自分たちの為に作ったネタですよね? …

20161123 朝から歩き込み【2,453メートル】

昨日は仕事が遠方かつ遅く、仕事用レンタカーの返却が出来ず、今朝返しに行った。帰りはバスなのだが、ふと歩いてみることにした。ジムの代わりに強制的有酸素運動、というわけだ。 地下鉄の駅で2駅。iPhoneのアプリ「キョリ測」で後で測ると2,453メートル…

20161122 晩めしに近所の和食屋「あくね」

疲れたことを理由に、ちょっと贅沢をしてみようと思う。(本当は行きたかった美味い焼きそば屋が満席…) 近所のあくね。 何回か来たが、もう行かないかな…何となく居心地が悪い。これは致命傷ですな。 料理はまあ丁寧、味は前回より向上していた感はある。で…

20161122 昼めしに久しぶりのビッグマック

ずいぶんマクドナルドに行っていない。ユーザーに対して失礼な会社だからだ。でも、時には時間上、止むを得ない場合もある。 そんな時は、このように注文すべきだ。 ビッグマックソースとピクルスを多め。これが正しいと小生は考える。 ちなみに、もう1つは…