体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20160309 鹿児島で昼めしにラーメン金斗雲へ再訪

鹿児島ではかなりの人気のようだ。
ヌードルラボラトリー金斗雲

http://s.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46008456/

 
今回は再訪になる。
 
前回来たときの記事
 
なかなか好印象ではある。
今回は、黄雲(味噌)を注文。
f:id:otohva:20160311091004j:image
 
麺は、ピンボケだったから写真は無いが、ちぢれ麺だ。
麺自体は、前回の黒雲(醤油)の方が美味いな。
 
なかなかバランスは良い。
スープは相当に味噌を強調してある。
まあ、味噌ラーメンだから当然なんだが。
味噌ラーメンにしても、特に味噌強調型やな。
こちらは、鹿児島ラーメン選手権1位の五郎家で修行された方がやっておられるようだ。
 
小生には五郎家よりもこちらが良い。
 
鹿児島ラーメン選手権1位の五郎家に行った記事
 
悩むが、金斗雲では総合では黒雲(醤油)なのかもしれない。
 
改めて桜島。素晴らしい。
f:id:otohva:20160311091935j:image
 
写真に一切の修正は無い。
iphoneすげえな。