体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20160921 博多川端どさんこ博多デイトス店で昼めし

くたびれ果ての小生…

遅い昼めしを「博多川端どさんこ 博多デイトス店」で戴く。

あ、もちろんラーメンである。

 

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40043197/

 

ここは、以前に酷評した「月や」の跡地。やはり無くなったか。

http://otohva.hateblo.jp/entry/2015/11/27/130412

 

さて、こちら「どさんこ」だが、博多は中洲に本店?があるようだ。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000085/

 

なかなかの人気店なんかな。

博多なのに豚骨では無く、店名も「どさんこ」とは。

 

たぶん味噌が一番人気なんだろうが、小生は二日酔いである。

比較的あっさりの塩を試してみる。

f:id:otohva:20160926204344j:image

 

f:id:otohva:20160926204354j:image

 

まあ、悪くない。

でも、味噌か醤油の方が良かったかな?

塩は、余程スープにコクを出さないと、何だか物足りないな。