体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20161116 昼めしに小倉近くの毘侍屋でつけ麺【期待はずれ】

2017ラーメンWALKERを購入し、まあちょっとだけ期待していた「毘侍屋」に来てみた。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40041819/?tb_id=tabelog_30f42e397e8cec566780a5926cebba0c144dace6

結論。もう来ない。

 

f:id:otohva:20161116195512j:image

見た目は良いんだが。

 

麺はまあ普通のつけ麺のそれだが、とにかくつけ汁が甘い。砂糖ガバガバ入れ過ぎ。味覚破壊ですわ。ここまで甘いつけ汁は初めて。今回たまたまなんて言い訳は一切通用しない。とにかく酷い。

 

しかも、何とか食い切った後にスープ割りを頼むと、スープが徳利で来たのは良いが、ぬるい!心底驚き。

 

スープ割りは、つけ麺の〆として極めて重要や。それがぬるいなんてありえん!逆に驚いたわ!

再訪?ありえん。