体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

小生のおっさんタイ一人旅②【タイ人友人と観光!】

20170212(日)。2日目である。

そもそも、おっさんがタイに一人で行くとなると、色々とエロい想像をされがちなのであるが、言い訳ではなく今回はそんなことは目的ではない。エロは日本にも多くあるので。

今回の旅では、海外での多様性や新たな発見に触れることにより、摩耗した自身を取り戻すことが目的である。さらに、今後は一人旅をたくさんしていきたいので、その一歩目という意味合いもあるのだ。

旅では、多くの予定を入れることはしない。行き当たりばったりで、余裕を持って楽しんでいきたい。

 

さて、朝はゆっくり起きた。のんびりと宿周辺を散策してみることにした。

猥雑な魅力ある大都会、バンコク

f:id:otohva:20170304221518j:plain

 

スクンビットという都会に宿をとった。

ナーナーからアソークまで歩き、その後プロンポンまでスカイトレインに乗ってみる。

f:id:otohva:20170304221520j:plain

 

腹が減ったので、ローカルな麺屋に入ってみた。

f:id:otohva:20170304221521j:plain

 

汁あり、50B(150円)。麺は、こちらならではの米麺か中華麺(バーミーと云う)から選べる。これはバーミー。

f:id:otohva:20170304221523j:plain

かなり美味い!何のスープであろうか・・・?

 

これらを加えて戴く。ライムっぽいのを加えると美味い。

砂糖(右上)はこちら独特だが、小生の口には合わぬ。

f:id:otohva:20170304221524j:plain

 

続いて2杯目。汁なしトムヤム麺。

正直、イマイチ・・・。

f:id:otohva:20170304221526j:plain

 

午後は、こちらの友人に案内いただき、観光である。

チャオプラヤー川を船で寺院に向かう。

船のチケットを買うのもかなりローカルっぽい感じで、案内してもらうのは本当に助かる。

f:id:otohva:20170304221530j:plain

船はめっちゃ気持ち良い!

 

まずは、ワットポー。リクライニング・ブッダ

f:id:otohva:20170304221529j:plain

 

素晴らしい。

f:id:otohva:20170304221532j:plain

 

そこらに犬がいる。

f:id:otohva:20170304221541j:plain

 

夕暮れのスピードボート。是非とも操縦してみたいものだ。

f:id:otohva:20170304221543j:plain

 

観光の後は、おしゃれな晩めしに行く。ASIATIQUEというウォーターフロントにて。

f:id:otohva:20170304221544j:plain

 

アヒルのカレー

f:id:otohva:20170304221545j:plain

 

袋茸のスープ

f:id:otohva:20170304221547j:plain

 

かにのカレー 

f:id:otohva:20170304221549j:plain

 

鶏のグリル

f:id:otohva:20170304221550j:plain

 

いやいや、よく遊んだ。宿に帰り、即寝。

③に続く。

小生のおっさんタイ一人旅③【大物釣り】 - 体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り