体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

小生のおっさんタイ一人旅③【大物釣り】

20170213(月)。3日目。この日は釣りをするのだ。

ブンサムラン・フィッシングパーク。自然湖でかなりデカい。

f:id:otohva:20170305102840j:plain

 

f:id:otohva:20170305102837j:plain

 

0700ぐらいから釣り開始。狙いはメコンオオナマズ

 

無骨な仕掛け。所謂吸い込み仕掛けやな。

f:id:otohva:20170305102843j:plain

 

この中に練り餌が!

f:id:otohva:20170305102838j:plain

 

ガイドは無口な兄ちゃん。この兄ちゃんが仕掛けのセット、投入、合わせ、まで、やってくれる。もうちょっとこちらでやりたい所だがね?

f:id:otohva:20170305102844j:plain


自分でするのはファイトのみ。まさに大名釣りやな!

釣れた。メコンオオナマズ

f:id:otohva:20170305102848j:plain

 

釣りの後は、楽しみにしていたカオマンガイを食いに行く。
有名な「ピンクのカオマンガイ」と、その近くの緑のカオマンガイを両方食ってみるつもり。
まずはピンク。

f:id:otohva:20170305102859j:plain

 

これは文句なしに美味いな・・・タレがまた絶妙。

f:id:otohva:20170305102900j:plain

続いて緑。このぶら下がりを見ると、心がときめく。

f:id:otohva:20170305102905j:plain

 

こちらでは揚げたヤツを食ってみる。

f:id:otohva:20170305102902j:plain

 

遅れて出てきたスープ。

f:id:otohva:20170305102903j:plain


違うメニューではあるが、ピンクの方が美味い。

行列は伊達ではなかったか・・・これは何回食っても美味い味。

結局、タイで一番美味かったのはカオマンガイだったな。

 

さあ、活動終了。プールでダラダラしよう〜!やや昼寝、ビール、読書である!

f:id:otohva:20170305102908j:plain

 

f:id:otohva:20170305102909j:plain

 

さて、18時半。そろそろめしに行くか。しばらく彷徨い、適当にタイ料理屋兼バービアに入る。

ハイネケン110B、海老チャーハン100B、豚とバジル炒め120B。
美味いんだが特別ではないな。チャーハンと炒めを混ぜて、ライムを絞って食うべき。

f:id:otohva:20170305102914j:plain

 

ゴーゴーバーへ行ってみる。Tバックの姉ちゃんたちは冗談抜きであのケツはヤバいレベルだが、結局おばはんばかりと話し、そちらの方が落ち着く哀しい小生…

f:id:otohva:20170305102916j:plain

またもや宿へ帰り、即寝。
④へ続く。

小生のおっさんタイ一人旅④【プーケットへ】 - 体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り