読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170407 マクドナルドの新商品「グラン」を試す【また失敗作】

最近はカロリーオフの減量をちょっと頑張っている。併せて、体幹と腹筋ローラーを復活。やめてもやめても、また再開することが大事!

今日は朝めし抜きで腹が減った。というわけでマックである。クォーターパウンダーが売り止めとなり、代わりに発売になったのが「グラン3種」である。今日はベーコンチーズを試す。1個でガマン!

まず、マックは野菜が美味くない。トマトなんて酷いもんだ。モスの品質高い野菜を見倣ってもらいたい。今回のシリーズにもクラブハウスがあるが、美味くないのは想像し易い。やはりマックの生命線はダブルチーズバーガーに代表されるジャンクな不健康な美味さと確信する。てなわけで、ベーコンチーズ。

f:id:otohva:20170412175839j:image

パンが分厚い。蒸しているタイプやな。肉もまあまあの厚さ。

f:id:otohva:20170412175918j:image

食ってみた。ジャンクさはあるんだが、チーズも存在感あるんだが、ちょっとバランス悪いなあ……パンが主張し過ぎ。これが390円……

また失敗(と、小生は思う)。再度の注文は無い。