体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170522 晩めしに近所の熊猫食堂で中華【敗北】

小生は辛いものを食べることが大好きだ。そこそこ自信もある。麻婆豆腐を食べたくなり、近所の熊猫食堂に行ってみた。かなり久しぶり。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40006151/

f:id:otohva:20170523075015j:image

付き出し

 

f:id:otohva:20170523075030j:image

スペアリブの蒸し物。肉ぷりぷりで美味い。(かなり待ったがね)

  

f:id:otohva:20170523074949j:image

そして、麻婆豆腐!辛めで注文。この店は出てくるまでに時間がかかるのが玉に瑕だ。この品もかなり待った。

さて。戴くか。

 

辛い……凄い辛さだ。特に花椒による痺れる辛さが際立っている。もちろん美味いのだが、かなり辛さが厳しいレベル。

頭皮には汗が滲み、それどころか、顔面に垂れてくる。

口中は痺れ、痛みすら感じる。

いや、美味いんだが……

出てくるまでに時間がかかったことによる強い満腹感もあり、完食出来ず。

敗北感。これは小生の負けだ。辛いものを修行し直そう。