体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170527 久しぶりの「西新ピザ食堂」はやはり美味い【アンチョビ追加】

ピザのトッピングでは、アンチョビがとにかく好きである。昔、E.T.という映画を見たとき、まだ我が国では普及していなかったデリバリーピザを主人公たちが取るシーンがあり、彼らは「アンチョビ抜き」とリクエストしていたことを思い出す。小生だったら、「アンチョビダブル」と言いたいところだ。ピザのみならず、パスタでもつまみでも、アンチョビは美味い。塩と熟成が醸し出す旨味は素晴らしい。塩辛、漬け物、チーズ、干物、と、枚挙にいとまがない程だ。

さて、この日は久しぶりの「西新ピザ食堂」へ行く。もはや名店と言っても良い。

西新ピザ食堂 - オフィシャルサイト

美味いし、安い。

 

f:id:otohva:20170528090211j:plain

プレミアムマルゲリータマルゲリータにフレッシュトマトとモッツアレラを追加したの)に、追加でアンチョビを乗せてもらった。

小生としては、トマトソースにチーズ、アンチョビとにんにくのシンプルなヤツを食いたい。マリナーラが一番近いのだが・・・でも、もちろん美味かった。

 

お供はこいつ。

f:id:otohva:20170528090417j:plain

 

さて、いつまでこの街に住むんだろうね?

f:id:otohva:20170528090452j:plain