体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170528 朝ジムでハイサイ探偵団を見る【意識高い系】

昨日は筋トレ、今日は有酸素運動中心の日だ。でも、昨日の筋トレでの筋肉痛がほぼ無い。追い込み方が甘かったか?それとも、最近頑張っているから筋肉が慣れたか?判別が付かない・・・よし、極力昨日と違うマシンで鍛えてみよう。あと、腹筋系は連続でやっても良いと、前にコナミ兄ちゃんから聞いた。ほんまかどうかわからんが、信用して腹斜筋は鍛えよう。

有酸素中心なので、バナナ2本、おにぎり1個、つまり即栄養となる糖分を摂ってから行く。今日は6時半からスタート!

 

f:id:otohva:20170528094107j:plain

ほぼ貸切。やはり朝は良い。毎日来たいぐらいだ。

 

まずは、じっくりと腹斜筋を鍛える。

f:id:otohva:20170528094315j:plain

20分ぐらいかけてじっくり。だいぶこのマシンのコツを掴んだ。効果はかなりあるのでは無いかい?

続いて、普段と違うマシンで広背筋と大胸筋を少しやり、肩の筋肉を少しやり、その後、いよいよメインの有酸素へ。マシンでyoutubeを見ることができる。これまでは音楽聴きながらだったが、大好きなハイサイ探偵団を見ながらやってみる。アリゲーターガーを狙う動画を楽しもう!

www.youtube.com

う〜ん、時間があっという間に経つ!40分も走ってしまった。素晴らしい。

f:id:otohva:20170528094456j:plain

 

汗だらだら。シャワー浴びて新聞買って帰るか。

f:id:otohva:20170528094749j:plain

とっても頑張った小生。問題は明日からやな・・・どうするかね?