体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170601 沖縄一と評判の朝めしは如何に?【期待外れ】

沖縄一朝めしが美味い!と評判の宿に泊まった。定宿ではない。完全に朝めし目当てである。しかしながら、宿の名前は敢えてふせておく。

f:id:otohva:20170603091050j:image

確かに見た目は豪華。品数も素晴らしい。左上から時計回りで、豆腐チャンプルー、グルクン唐揚げ、塩サバ、ゴーヤチャンプルー。右隣がラフテー、下がサラダはまあいいか。あとはもずく、味噌汁、サトウキビの炊き込みご飯。ほか、シークワーサーのジュースやコーヒーなど。

でも、味付けが何と無くイマイチ……やはり味が一番大切。醤油などの調味料も、テーブルには一切置いていないし、食べ物コーナーはテーブルからやや遠い、何と無く配置悪く、使い辛い。

さらに、客層がかなり悪い。この日だけかもしれないが、ガラ悪い感じ。隣に激しく刺青入れた若者が。

良い経験をした。もう泊まる必要がないな。やはり定宿は良い。