体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170606 昼めしに「亀そば食堂」へ。素晴らしいなんこつソーキ!【沖縄そば10食目】

またもや、ただいま沖縄。

大切なはっぱくんたちは、新・水遣りシステム(改)に委ねてきた。う〜ん、心配なんだが……頼むぞ、新・水遣りシステム(改)!

 

さて、はっぱくんたちが心配であるが、沖縄での昼めしを食わねばならぬ。やはり、そばやな。

亀そば食堂 港町本店

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000633/

 

f:id:otohva:20170608220636j:image

ナンコツソーキそば。600円か650円?

店からして大衆的であるが、仕上がりも基本形だ。

スープはあっさり目、麺もスタンダード。かなり美味いんだがね。

 

f:id:otohva:20170608221200j:image

おどろいた。こちらのお店は、なんこつソーキがべらぼうに美味い!実に柔らかく、なんこつ部分のぷるんぷるん加減が、これまた甘美で快感。味付けも良い。熟練の技を実感する出来。

しかも安いし。また食いたい。

 

f:id:otohva:20170608221340j:image

店では、コーレーグースを大量に漬け込んでおられた。

 

素晴らしいお店。これぞ地元の沖縄。再訪確実。

f:id:otohva:20170608221413j:image