体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170608 昼めしに中村食堂でそば【11食目】

やはり、そばが良い。沖縄に来たら、きっと食わねばならない。しかも、事前に調べて店に行くのも良いが、やはり通りすがりの飛び込みが嬉しい。

今日は、中村食堂。首里から南風原あたりにある。(←だいぶ土地勘ができている)
https://s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47015667/

まず、店がキレイ。かなりおしゃれな感じ。夜はおしゃれ居酒屋なんだろうな。

結構値段は高い感じなので、比較的安価な三枚肉そば(中)600円を注文。

f:id:otohva:20170612203805j:image

おお、美味い……

スープはかなりとんこつ寄り。臭み皆無でなかなか美味い。まあ、ちょっとぐらいとんこつ臭いのも魅力にはなるんだが。
麺は、かなり一般のラーメン風。自家製麺?手打ち?もちもちして美味い。

出色は三枚肉だ。

f:id:otohva:20170612204330j:image

皮がぷるぷるした存在感!肉はパサパサせず、味の濃さも的確。いやあ、皮が美味い。
レベル高い!ただ、ちょっと価格帯が高いかな。でも良いお店だね。

 

f:id:otohva:20170613075439j:image

一応、メニューも。

再訪あり。