体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170608 てびち屋本舗で晩めし。美味いんだが問題発生!【苦い臭い】

ずっと気になっていた「てびち屋本舗」に来た。てびちがとにかく大好きだ。

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014548/

 

一番美味かったのはコイツだ!赤てびち!

f:id:otohva:20170616135321j:image

揚げて、たっぷりの粉唐辛子まぶし。不味い訳がない。かなり良い!

 

さて、以下は入店に遡る。

f:id:otohva:20170616135100j:image

まずは、ざるもずくが来る。この発想は無かったなあ……もずく好きには良い!

 

てびちは何種類もある。

f:id:otohva:20170616135905j:image

 

f:id:otohva:20170616135922j:image

 

まずはノーマルなやつ。

f:id:otohva:20170616135147j:image

 

また写真載せてるし。赤揚げてびち!

f:id:otohva:20170616135321j:image

 

てびち好きには堪らん素晴らしい店なのだが、実は、この店には重大な欠陥があった。料理を運んでくださる外国人の方がかなり強い脇臭で……通るたびに味など楽しむどころでは無くなる。

失礼と思われるかもしれないが、飲食店では脇臭の方は雇用してはいけないよ。スキル・人間性・仕事の質、と言った問題ではなく、業態として仕方ないこと。だからこの店、行きたいけどもう行かない。