体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

2017年6月から10月半ば、空白の期間を埋める作業その3【その2に載せ忘れた沖縄フード】

いやいや、載せ忘れたぜ。

さあ、行くか。

 

2017年10月6日。名護の名店、キャプテンカンガルーのチーズバーガー。

オニオンリングを大量に挟んだデッカいヤツが名物だが、

何となくこちらの方がバランス良さそうで。

これ1個でかなり満腹。相当に自信ある方以外は、パティ2枚とか、

複数個の注文は避けた方が無難かと思うぞ。

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47002024/

f:id:otohva:20171025204158j:plain

 

 ちょっと遠征した「座間味島」、マリリンの像。

マリリンに会いたいって映画、もう知らない人の方が多いかも?

f:id:otohva:20171025204505j:plain

 

ついつい注文してしまった「骨汁定食」。

沖縄そば店の「たからや(再訪複数回)」である。おそらくだしを取った後の骨?

一回食えばいいかな・・・まあ、美味いんだけれどね。

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000568/

f:id:otohva:20171025204550j:plain

 

2017年10月13日。前回のソウルフード編でも紹介した沖縄市「チャーリータコス」。

この日はタコライスにしてみた。これまた美味い!

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47000033/

f:id:otohva:20171025204820j:plain

 

2017年10月16日。載せ忘れ編の最後は最近ハマっている「中身そば」!

これは浦添市の「高江洲そば」。もう、全く臭みなし。美味い!

たぶん26そば目。(カウントが曖昧になってきたがw)

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000071/

f:id:otohva:20171025205050j:plain

 

この店の名物は「ゆしどうふそば」だが、中身そばの方が好み。

f:id:otohva:20171025205308j:plain

 

いやいや、たまらんデ。沖縄サイコー!