体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170414 昼めしに「ゆったりあけもどろ」で沖縄そば【そば中毒への道】

そば2食目。極めてやるのだ!

「ゆったりあけもどろ」と言う店に行ってみる。

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47012030/

沖縄そばは、普段のラーメン屋とは異なり、ローカルと観光客向けにかなりの違いを感じる……。ローカルの店を知りたいが、なかなか難しい。しかし、数を重ねると見えてくるものがあるはずだ。この店はローカル?観光客向け?結局わからんのだがね。

 

なんこつソーキそば。めんは細めん(と言っても、ラーメンでいう中太以上の太さ)を選ぶ。

f:id:otohva:20170418200235j:image

かなりのあっさりスープ。あ、サイズはSにした。

 

f:id:otohva:20170418200250j:image

麺はこんな感じ。

なかなか美味いんだが、小生は与那原家の豚骨が効いたスープの方が好みだ。

小生の沖縄そば行脚は続く。自分自身の中に、まずは一定の判断基準と言うか、確固たる物差しが必要やな。修行せねば。