体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20171108 恐ろしく進化した「よしもと食堂」【沖縄そば?】

テキトーブログが復活しているな。

http://otohva.hateblo.jp/entry/2017/05/14/204519

この日に書いた「よしもと食堂(糸満)」に再訪。ずっと気になってはいたのだが、なかなか行けずで。

f:id:otohva:20171108201500j:image

炙りナンコツソーキ。中で590円。安い!

f:id:otohva:20171108202401j:image

 

量は充分やな。

 

さあ、いだだこう。

あれ?麺が。

f:id:otohva:20171108201749j:image

何か変わった?

これは全粒粉かな。食感はモチモチ。かなりの多加水麺。沖縄そばと言うより、内地(! この呼称こそ、沖縄人である)のラーメンやな。良くできた麺だ。

 

スープも尖りなく澄んでいる。

豚骨メインか。ただ、何かが尖ってはおらず、でも旨味しっかり。ようは美味い。

かつ、トロトロに上手く煮込んだソーキ。醤油辛すぎもせず、でもしっかり味は付いている。これを炙り、香りとコクがプラスされている。

 

何やこの進化。

何気に付けてくださるクーブイリチーも美味いやん。

f:id:otohva:20171108202530j:image

 

いやいや、再訪確定どころではない。

わざわざ行く価値のある店。