体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

小生のおっさんバリ1人旅②【あれ???暗い日記?】

20170709日(2日目)
颯爽と旅を楽しみたいところなのだが、天気が悪いなあ…
さらに、昨日しこたま飲んだビンタンが残っている。
まずは風呂ためて入り、とあるところでご紹介いただいた高橋さんからバイクを借りる。

しばらく小生の愛車となるHONDA SPOOKY125cc

f:id:otohva:20171029102729j:plain

 

高橋さん曰く、明日ぐらいから晴れるかも?と。心からそう願う。

とりあえずバイクに慣れるために、あたりを流すか。
かなり適当に走る。何度か来ているバリなので大まかな土地勘はあるとは言え、結構適当w

何となく、スミニャック付近で欲しかったデウスのTシャツを買う。

Deus Ex Machina | デウスエクスマキナオフィシャル通販 | TOPページ

初めてオフィシャル通販の値段見たが、高いねえ・・・(バリでは3600円ぐらい)


一応、小生かなりの晴れ男を自負しているのだが、この天候には意気消沈。コンビニでビンタンとギネスを仕入れ、プールサイドで少し昼寝にしよう。日差しはわずかだが。

f:id:otohva:20171029103505j:plain

写真の日差しはほぼ見栄です・・・

 

さすがに何か食わねば生命活動に支障が出る。近くにピザを食いに出る。

Google マップ Salato Pizzeria

f:id:otohva:20171029103620j:plain

 

そして、また急になかなかの雨…

f:id:otohva:20171029103733j:plain

 

帰って昼寝。ひたすら寝る。ずっと雨…………
あまりの雨で出かける気が起きず、夜遅くに宿レストランでミーゴレン。せめて、サンバルをたっぷりもらい、激辛バージョンにしてみよう。

f:id:otohva:20171029103900j:plain

 

f:id:otohva:20171029103913j:plain

とにかく寝るが、たくさん悪夢で起きてしまう小生。

 


20170710月(3日目)

雨から曇り、やや晴れ間、嗚呼、雨ばかりで3日目に・・・
まずは朝めしにしよう。あとはビンタンラージ。

f:id:otohva:20171029104221j:plain


ホテルの日本語話せる兄ちゃんは「今日も雨だ」と…。誰か助けて・・・

やや晴れ間、すぐに曇り、今日もツーリングに行こう。
まずはサヌールへ。曇天。

f:id:otohva:20171029104659j:plain

カフェでビンタン飲みたかったが、何となくそのまま噂のバイパスでヌサドゥアへ。高速料金4,500rp。

サヌールヌサドゥア(ちょっと散策)→レギャン。

途中、ヌサドゥアのバビグリン屋に行こうと試みるが、C国に占領されていて断念。とにかく上手く行かない今回の旅。

 

結果、宿近くのWARUNG YOGYAでとっても遅い昼めし。

Google マップ  この店、結構気に入って、その後何回か通った。

f:id:otohva:20171029105112j:plain

 

 

プールで昼寝と読書にしよう。曇天だが。その後は、部屋でゴロゴロ。

やばいな、今回の旅・・・何しに来たんだろうか?と痛感中。

 

小生のおっさんバリ1人旅①【さあ、バリに行こう】 - 体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

小生のおっさんバリ1人旅③【遂に事件発生!】 - 体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り