体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼

鹿児島から帰る道中、鹿児島空港近くの聖地を巡礼してきた。 水曜どうでしょうの名企画「対決列島」にて、最終決戦シロクマ対決が執り行われた西郷公園だ! 小生は嬉しい。 夢が叶った。

20151128 鹿児島でモス朝めし

今回の宿泊は朝食を付けていない。しかも、大阪行きの飛行機まで少し時間がある。ともに、一応二日酔い対策である。必要無かったなあ…腹減ったので、朝めしにモスに来た。定番のスパイシーモスバーガー、ハラペーニョ多目ホットドッグちなみに、後ろの山は桜…

20151127 鹿児島にて接待後

鹿児島で接待。鹿児島の人は本当に良い人!人間性の暖かさ、素直さ、真っ直ぐさ、を実感する。だから、接待も苦痛ではない。ただ、身体はクタクタだ…すぐさま部屋に帰る。また、ドーミーイン。これがある宿そして、買ってきたアイスを食う。パルムだあまりな…

20151127 昼めし醤油ラーメン(二日酔い)

昨日は飲み過ぎた…γ-GTP高値の小生は二日酔いが酷い…そろそろ真剣に休肝日について考えなければならぬ。さて、二日酔いを早く治すには、何か食べることが有効だ。今から鹿児島へ出張なので、道中の博多駅のラーメン屋街「博多めん街道」へ行ってみる。こんな…

20151126 会社飲みの晩めし

今更だが、上期打ち上げ的会社飲み。博多は中洲で魚。刺身盛りトロですなあわび車海老まあ、魚は美味かったが、やはり会社飲みはキライや。飲みはプライベートに限る。

20151126 遅めの昼めし、かっぱ寿司

福岡に戻る。遅めの昼めしに、かっぱ寿司を選んだ。まあ、回転寿司それぞれネタの優劣はまちまちだが、かっぱ寿司はサイドがかなり弱いな…このうどんはあかんやろ如何にも頼りない…昼は控え目にしたまあ、回転寿司は立地が多くの要素を占めるのかも知れない…

20151126 朝めし完璧

西鉄リゾートイン別府での朝めし。所謂バイキングだ。とり天も唐揚げも魚も取ってない。なのに、この健康的素晴らしさ!ちょっと完璧かも。郷土料理の魚ロッケが美味いのよ。しっかり戴いたら、コーヒー飲んで新聞読んで仕事に行きやす。

20151125 出張ビジネスホテル晩めし

早い晩めしだ。まだまだデスクワークが山盛り。左下から時計まわりで、とり天、厚揚げ、ほうれん草白和え、サラダ、鶏むね。セブンイレブンの鶏むねが、申し訳ないぐらい激しくまずい。かなり酷い…2度と買わない。炭水化物はゼロ。

20151125 アイム イン オオイタ

大分出張に来た。これは小生の出張カバン。リモワだ。恐ろしい距離を移動したカバンwあまり得意分野では無い生産性の低い仕事を粛々とこなし…楽しみはこれだけですな。

聖☆おにいさんもオモロイで

鹿児島出張の際、常宿のドーミーインに置いてあったので読んでみたらオモロかった。ちょっと知的好奇心をくすぐられる感じ。ロック好きとしては、このエピソードにヤラレタ。カート!マンガを紹介したが、ほんまは本マニアやねん。誤解無きようお願い申し上…

小生、ライドを見に行く

ライドとは、イギリスのロックバンドである。1989年頃からイギリスで激しく盛り上がったマッドチェスタームーブメントの最中に、「彗星のごとく」現れたオックスフォードのアートスクールで知り合った4名から成るノイジーギターバンドだ!当時、小生は18歳だ…

20151124 急遽熊本に行く男の朝めし

哀れな小生…

小生、急遽熊本へ行く

大変なのである。今日は楽しみにしてきた、我が青春のロックバンドRIDEの再結成ライブに行くのだ。場所は、なんばハッチ、つまり大阪なのだ。にも関わらず、小生は今、新大阪から熊本行きの始発新幹線に乗っている…とあることにより、急遽熊本行き、そしてと…

スターウォーズ号発見

南海電鉄のラピートだ。窓から見える。もうすぐ公開ですな〜

20151121 小生、船に乗る

タイトル、童話かい⁈まあ、釣りですな。タチウオはやはり美味い!

北斗の拳 イチゴ味

死ぬ程笑える。小生も確かに聖帝サウザーが一番好きや。

20151120 昼めしのカツ丼がとにかく美味い!

痩せ過ぎたので、しっかりカツ丼を食う。 かつやは、この漬け物がカツ丼に合うのよね〜 大量消費すまん。 (写真の少なくとも4倍以上は食った)

20151119のデータ

体重62.7キロ体脂肪率21.5…痩せすぎ。食おう。

20151117 昼めしは吉野家

毎度の吉野家、並のBセット。完璧な安定感。嗚呼、忙しい…今から雨の中、北九州行き。今晩も接待だす。

20151116 いけない晩めし…

出稼ぎ先自宅のポストにチラシが入っていた。ピザのデリバリーは、やはり高い。疲れ果てて、面倒な時は重宝するが、やはりあかん。…………小生は敗北者である。ちくしょう、せっかくだから辛くして食ってやる。当ブログ初公開の相棒を紹介しよう。ホットソース …

20151116 小生の出稼ぎ道中レポート

すっかり恒例になった(←なってない)小生の出稼ぎレポートをお伝えしたい。また大阪から、出稼ぎ先の福岡に行く。今日は普段の伊丹JALでは無く、関空ピーチを使う。こいつとにかく狭い機内膝つくやん…結論だが、伊丹JALとはずいぶんコースが違った。何回も…

SHUNTARO OKINO/F-A-R 何があろうとも聴いてくれえ!

昨日、19日ぶりにジムで筋トレをした。 久しぶりにも関わらず、しっかりトレーニングできた。 本日の小生は、大胸筋と上腕三頭筋の筋肉痛に苦しんでいる。 でも、この筋肉痛がやった感あり、満足なのだ。 次は早目に行こう。来週は行けそうなので。 生活リズ…

小生、久しぶりにジムへ行く

アイム イン オオサカ!福岡でなく、こちらでジムに行くでえ〜どれだけ久しぶりかわからないぐらい。こいつから開始。太腿は最も大切らしいこれ、キライ…こいつは気合が入る胸と腕に効くわ、わしのおっぱいを、高い位置に維持するのだ!←哀れさて、背中も重…

先週末、秋刀魚を焼いたこと

週末、福岡は好天であった。どうしても秋刀魚の塩焼きを食いたくなり、簡易風除けを手作りして、ベランダで挑戦した。中には、カセットコンロ五徳を2つ重ね、遠火の強火に完璧ですわでも、カセットコンロがススと脂でめちゃくちゃ…独り鍋用なのだが…しっか…

20151112 朝めしにモス

大分から、もうすぐ北九州に向かう。とりあえず朝めしを食おう。モスでも、食うものはいつも同じ。スパイシーモスバーガー、ハラペーニョ多め辛いっす!モス野菜バーガー発売当初のネーミングは、フレッシュバーガー。いつしかサウザン野菜バーガーになり、…

足がむくむ

おっさんも足がむくむ。こいつが手離せなく、出張にも持参!ふくらはぎのむくみを取るサポーター。最近、ほんまに手離せず愛用。汚ねぇ写真をスマン!ちょっとうとうとして、また起きてしもた。

20151111 くたくた小生はめしを食いたくない

本来楽しいはずの食事がこれほど作業化するとは…単に面倒な事象になっている。食いたくないが仕方ない。アタマ使いまくっているので、腹だけは減る。哀し過ぎ。大分で、立ち食い寿司。何だか、もはや味もわからなく…ちょっと考え直さなきゃいかんなあ。記事…

東九州道、豊前インターにて

小生、大分に向かう。道は繋がっているのが普通なのに、北九州には行けません。何故ならば、先祖代々受け継いできた「みかん畑」があるから!気持ちはわからんでもないが、ほんまに迷惑や。

20151111 昼めしにラーメンで胃もたれ

今日は、朝から北九州、その後行橋、そして大分へ移動…しんど。道中の行橋で、時間見つけて昼めし。太一商店でラーメン。所謂次郎か…しまった…かなり疲れており、胃もたれ中。まあ、選択した小生が悪いんだが。

20151110 あきらめるとメシはこうなる

溜息しか出ない。夜、ベッドに入っても、朝4時ぐらいまで眠れない。