体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170529 晩めしに「ステーキハウス88 Jr.」へ行く【夜は炭水化物抜き】

いよいよ本格的に体脂肪を減らそうかと思っている。ブログタイトルに申し訳無くてね……

最近、ジムを頑張っているし(近いから)。出張時はなかなか厳しいんだが。

小生の体脂肪率はおそらく23%程度と推測する。目指す姿は18%ぐらい(腹筋やや割れレベル)。計算上では体脂肪を3キロ程度は落とすことが必要なのかと思う。めっちゃハード……イヤになってきた。

そもそも体脂肪計とは、かなり適当なものらしいし。

まあ、と言う訳で、夜は炭水化物抜き。タンパク質を摂ろう!沖縄と言えばステーキであるのだ。

ステーキハウス88 Jr.

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019140/

 

Jr.ステーキ 200グラム1000円。安い!

f:id:otohva:20170529213526j:image

 

f:id:otohva:20170529213539j:image

牛の形の鉄板。玉ねぎが敷いてある。

 

f:id:otohva:20170529213608j:image

焼き具合はミディアムレア。肉柔らかい。かなり美味いやん!

 

f:id:otohva:20170529213649j:image

これらで味付けする。にんにくじょうゆが美味かった。

 

f:id:otohva:20170529213727j:image

スープ、サラダ、ごはんは食べ放題。ごはんは我慢したぞ!

 

でも、こいつは不可欠だがね。

f:id:otohva:20170529213824j:image

 

美味かった。ただ、この後哀しいことに2時間超のデスクワーク。疲れるわい!