体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20161025 大分出張であるが、飲みには行かぬ小生【意識、あ、しつこい】

大分に出張に来ている。

朝7時前には出社し、激しく忙しく働いた。福岡から営業しつつ移動、大分で重要プレゼンをこなし、気がつくと17時に近づいていた。

こんな時間に昼めしっておかしいやろ…と思いつつ、大分と言えばの野菜ラーメンを食った。

http://otohva.hateblo.jp/entry/2016/07/23/163256

何回も食っているが、美味い。

さて、宿に入り、悩むのは晩めしである。たぶん腹は減る。飲みに行きたいが、まだ腹は減ってない上に、何だかちょっと気が進まない。とりあえずコンビニで何かを仕入れておくしかない。でもコンビニには炭水化物しかない。はたまた食わないかもしれない。そんな小生の買い物はこちら!

f:id:otohva:20161025200755j:image

水(水飲み健康法を継続中!)、ヨーグルト、バナナ、スムージー、食べるかわからんがスープ春雨(炭水化物わずか17グラム、114キロカロリー)、一応ビール1本。

これらが本日の非常食である。でも、1000円弱するのね…納得いかんなあ。

何と無くつまらん感じ。

と、宿で借りたアイロンでシャツにアイロンがけしながらブログ投稿する小生であった。

f:id:otohva:20161025201221j:image

(蛇足だが、キーピングは持参。出張にキーピングを持っていく男)

 

追記。結局、晩めしはヨーグルトとバナナに落ち着いた。遅い時間なので、春雨はやめておいた。ちなみにビールも飲まず!水はぐいぐい飲んでいる。

休肝日設定、果たして続くのか?!