体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

小生のおっさんタイ一人旅⑤【プーケットでドライブ】

20170215(水)。旅行5日目。着々と残日数が減る恐怖・・・

 

ゆっくり起きる。今日はレンタカーで島内をドライブしてみようと思う。

まずは洗濯してからやな。(この旅では荷物を減らすために衣類をあまり持ってきていない。こまめな洗濯で乗り切っているのだ)

出発。まずはプーケットタウンを目指す。アップダウンがかなりある道を走破し、到着。目的はないんだが、朝めしを食おう。飲茶が食いたかったんだが、既に11:45。10:00で閉店の完全朝食狙いらしいので残念だ。

麺屋に入ってみる。こんな店である。

f:id:otohva:20170311091039j:plain

 

f:id:otohva:20170311090952j:plain

 

言葉は通じない。字も全く読めぬ。指差し注文を敢行する小生。

f:id:otohva:20170311090949j:plain

 

何とか麺にありつけた。あっさりしたスープ。海老と鶏が乗っている。

水含めて65B。

f:id:otohva:20170306204554j:plain

 

辛くすると美味い。

f:id:otohva:20170306204555j:plain

 

多くの人は、韓国で言うビビンネイミョンのような混ぜるそばを食っていた。

それも食いたかったが、ここはやめておく。また食いたいものがあるはずだ。

 

ドライブ再開。プロンテップ岬に向かってみる。天気が悪い・・・

f:id:otohva:20170311091044j:plain

 

まだ腹が減っている。

カオマンガイ屋を通り越して激しく後悔しつつ、店を探す。定食屋らしき店?発見。何と無く通り過ぎると後悔しそうで、思わずUターン。

f:id:otohva:20170311091048j:plain

 

この鍋の中に料理が入っているらしい。片っ端から空けたった。

カレーのようなお料理が入っている。他にお料理が並ぶショーケースもあった。

f:id:otohva:20170306204600j:plain


選んで、ご飯の上に盛ってもらう。もちろん指差し注文で。結果、このようになる。

f:id:otohva:20170311091047j:plain

チキンカレー、豚の煮たもの、煮卵。野菜は盛合せを勝手にくれた。

それぞれ違う味。タレみたいな辛いやつをつけて食うと美味かった。50B。

 

プロンテップ岬はイマイチで、宿に戻る。島を半周したことになるな。

途中、こんな「水曜どうでしょう」風の風景に遭遇しつつであった。

f:id:otohva:20170306204602j:plain

 

また酒を買えない時間になりそうだ。計画的に買っておこう。ビールなど買って、宿へ帰る。
疲れをほぐすため、タイ背中マッサージへいく。
300B。あまり大したことない。

f:id:otohva:20170311092547j:plain


宿に戻り、プールで寝転びつつ、しばし昼寝をする。もちろんビール付き。

 

さて、プーケットの運転事情だが、まずみんな飛ばす。だから違和感ない。
バイクは邪魔だが、無視すれば良い。なんてことない。運転し易いわ。
車はそこらに停め放題である。レンタカー、いいかも!

 

さて、晩めし。気分はシーフード。カニを食いたい!
またもや店を適当に探す。
KINGシーフードと言う、シーフード屋3軒並んでいるうち、一番人の少ない店に入る。
なあに、シーフード。味付けなんか大差なし。
カニのチリ炒め、海老のカレー炒め、空心菜を注文。もちろん残すのは前提。

カニはこの中から選ぶ

f:id:otohva:20170306204654j:plain

 

空心菜

f:id:otohva:20170306204656j:plain

 

海老のカレー。かなり辛い。海老の処理はもうちょっとキチンとした方がいいが。

これは辛くて美味いが、シーフードとしてはイマイチだったな・・・

f:id:otohva:20170306204658j:plain

 

カニのスパイス炒め。やはりカニは避けて通れない。美味い。

f:id:otohva:20170306204700j:plain

 

激しい戦いの跡

f:id:otohva:20170306204702j:plain

 

その後は、やはり街に繰り出す。

昨日のバーへ……
またババアに気に入られる捻じくれた魅力の小生。

f:id:otohva:20170306204707j:plain

 

若い子もいるんだがなあ……

f:id:otohva:20170311093238j:plain

遅くに、この子の彼氏らしきタトゥーありタイ人が来て、客の黒人とケンカになってた。黒人が大振りパンチを繰り出して見ものだったが、すぐ終わって残念。
ムエタイで撃退して欲しいところだった。

おとなしく帰って寝る。

⑥へ続く。

小生のおっさんタイ一人旅⑥【ダラダラと何もしない日】 - 体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り