体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20170519 晩めしに改造マック【かなりアリ】

出張先の沖縄から、単身赴任先の福岡に戻る(分かり辛いなあ)。困ったことに管制塔トラブルに巻き込まれつつである。

那覇空港、管制ミスで27便が遅延=航空機同士対面、動けず:時事ドットコム

 

さて、晩めしは、いつからか完全に方向性を見誤り、軌道修正ができないマックにする。イヤなら利用しなければ良いんだが、時折はやむなしなのである。

まずは結論。見よ、このボリューム感!

f:id:otohva:20170520101809j:plain

 

では、話を進めよう。すでにネタバレしているのは承知しているが。

まず、小生の注文は以下の通りである。

f:id:otohva:20170520101850j:plain

メニューに明確に記載しない店すらある「チキンクリスプ」がポイントやな。さらに、「全て多め」と言う点も重要。これだけ注文して、わずか610円。ふざけた高価格化を志すマックをまさに敵視する手法。

f:id:otohva:20170520101851j:plain

これで610円。改造するための物品も準備済みである!

 

まずは手製ダブルチーズバーガーから紹介する。(紹介するまでも無いんだが)

f:id:otohva:20170520101852j:plain

チーズバーガー2つ。1個130円。

 

f:id:otohva:20170520101854j:plain

分解し、ハラペーニョを加えてみた。

 

f:id:otohva:20170520101855j:plain

そして合体!ハラペーニョダブルチーズバーガーの完成!

 

次。

f:id:otohva:20170520101856j:plain

同じく、チキンクリスプ2つ。

 

f:id:otohva:20170520101857j:plain

分解。

 

f:id:otohva:20170520101919j:plain

ややドーピング。

 

f:id:otohva:20170520101920j:plain

再構築!ダブルチキンクリスプの完成だ!

 

f:id:otohva:20170520101924j:plain

見よ!このボリューム感!でも200円!!!

 

f:id:otohva:20170520103809j:plain

ハラペーニョダブルチーズバーガー(260円)と、ダブルチキンクリスプ(200円)が出来上がった。なかなかボリュームあり、満足度は高い。

 

まあ、問題は値段では無いんだが、特にダブルチキンクリスプは一口で収まらないほどのボリューム感であり、満足度が高い。ソース多めが肝である。

子供じみた記事で申し訳無いが、人をバカにした企業であるマクドナルドには、本当に考えを改めて欲しいと願う。

ほんまに有効な作戦(調理?)なので、ご興味あればお試しを・・・

 

f:id:otohva:20170520103746j:plain

パンが余るのが難点やな・・・(スタッフが美味しく戴きました)