体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20151222 1人居酒屋晩めしで博多てんき屋

単身赴任で住まう西新の居酒屋「博多てんき屋」で1人晩めしに来た。
 
12月の休日前だったか…忙しかったか…
 
最も玄関寄りの寒い寒いカウンター席に通される。
 
生ビールと牡蠣フライ3個というのを、とりあえず注文。
 
ビールはすぐに到着。
 
しばらくして、突き出し。あん肝?味がない……箸は進まず。
 
同時に入った隣りの男性2人には、間も無く刺身系が2皿届く。
 
牡蠣フライ来ないなあ。
来ないなあ……
 
もう、帰ろうかな。
 
尋ねると、作っている、と。
 
隣りの男性客の分と同時に牡蠣フライ到着。
 
だいぶ時間かかったなあ。
まあ忙しく、一緒にやってしまいたい、と、効率は考えるわな。
 
牡蠣フライは美味い。よかったね、美味くて。
 
帰る。
 
1500円ぐらいだったか?
吉野家の牛丼は500円ちょっとで食えるな。
 
何やら、田中マー君の好きなアイドルタレントの掲示がたくさんあったな。
まあ、個人の自由。
 
小生はしばらくこの土地に住まうが、この店を訪れることは二度とない。
何やら冗談めかして工夫した看板を好意的に見ることも二度とない。
 
飲食店は一期一会。
店主の対応も死刑ものだった。
 
食べログやFBに書かないだけ感謝して欲しい。
 
博多てんき屋。
再訪?ありえん。