体脂肪率10%台を目指すおっさんの食綴り

福岡で単身生活を送るじじいの、やや減量頑張る食綴りです

20160302 熊本県玉名市「大輪ラーメン」に激しい疑問

20年近く前になるが、熊本に5年住んでいた。当然、熊本ラーメンはかなり試した。

さて、ひょんなことから、玉名の大輪ラーメンへ行く。食べログ3.60点。脅威的な高得点であり、自ずと期待値は上がる。


ラーメン
f:id:otohva:20160303082939j:image

f:id:otohva:20160303082957j:image

……これ、美味いか?
麺が酷い。太いそうめんを茹で過ぎた?
スープも当たり前の豚骨。工夫や特別さは感じない。敢えて昔の味???

都会ではすぐに店が無くなるレベル。
ご当地ラーメン、という趣き、楽しみ方もあろうが、やはりラーメンは都会の食べ物のように小生は思うし、日々競い合うながら進化している。
そう考えると、食べログの点数の在り方は、全く意味がないものだと再確認した。

再訪無し。